スーツ(ドラマ)の意味!日本版キャストは?内容や出演者が仲良しかも

top

海外ドラマ『SUITS/スーツ』がリメイクされます!

日本版のキャストと内容や

ドラマ『SUITSスーツ』の意味について、調べてみたいと思います!

 

Sponsored Link

ドラマ『SUITS/スーツ』の意味は?海外ドラマの内容も

内容

海外ドラマで人気の『SUITS/スーツ』は『マッドマメン』『ゴシップガール』を超え、初回視聴者数は460万人を記録した大ヒットドラマ!

2011年度の米ドラマ評価ランキングは、NO.1となりました。

 

予測出来ない展開、そして登場する2人の『バブル世代』と『ゆとり世代』のダッグが面白い!
ikemenn
そして、どちらもイケメンです!

 

a1

サブキャラも魅力的で、頼れる所長のジェシカに、ハーヴィの明るい秘書・ドナ・ポールセン。

セクシーなアシスタントのレイチェル・ゼインやハーヴィのライバル弁護士・嫌味だが憎めない男のルイス・リット。

 

ファッションも、スタイリッシュなニューヨークファッションと話題にもなりました。

特に女性陣は、最新ファッションを取り入れ、SUITSファッションとまで言われる程…

そんな海外ドラマが日本でリメイクされるのです!

 

SUITSの意味を探るべく、海外ドラマ『SUITS/スーツ』の簡単な内容から調べていきたいと思います。

 

海外ドラマSUITS/スーツの内容は

ニューヨークの大手法律事務所で働く敏腕弁護士ハーヴィは、有能な部下を募集するが…

唯一彼のメガネに叶ったたのは、マイクと言う青年だ。

しかし、彼は才気煥発だが大学を中退し意欲を失っている。

弁護士の資格は無いが、天才的頭脳を持つマイクは、ハーバード大卒業者に劣らぬ知識と機転を働かせる事にも長けていた。

型破りなコンビは、法の正義と職を失わない為にも、マイクの経歴詐欺の秘密を守らなければならない。

これが又、ハーヴィとマイクがバシっと決まったスーツでカッコいいんです!

 

もしや、それが意味?

 

なんて思ってしまいますが…

 

【suit】には訴訟と言う意味もあるんです!

そして、suit→suits(複数形)にすると
エリートと言う意味にもなるんです。

 

ドラマ『SUITS/スーツ』の意味は・・・
裁判の訴訟とビジネスのエリートの2つの意味を持つ、一流(トップクラス)の弁護士と言う意味になっています!


Sponsored Link

『SUITS/スーツ』(ドラマ)日本版のキャストは?

キャスト日本

海外ドラマの簡単な内容と『SUITS/スーツ』の意味が分かると、キャストが気になります!

ドラマ『SUITS/スーツ』の日本版のキャストは、誰なのか?
調べてみたいと思います。

 

ドラマ『SUITS/スーツ』キャストは

 

甲斐正午役

幸村・上杉法律事務所の敏腕弁護士。
日本四大弁護士事務所の一つ

優秀であたまがキレるが、傲慢な性格。

勝利の為なら違法ギリギリの手段も厭わない。

彼のポリシーは、感情論に惑わされず”勝利”する事!

東大入学後、ハーバード大学に留学した経歴を持つエリート中のエリート。

主な仕事は、金になる仕事を担当する事務所の稼ぎ頭。

しかし極端な勝利至上主義の為、昇進の条件として、アソシエイトを雇う条件を出す。

気乗りはしないが、条件を受け新人採用の面接会を開く

そこに偶然来たのが、明晰な頭脳・一度見たものは決して忘れない、驚異的記憶能力を持ちながら、悪友の影響で替え玉受験で生活費を稼ぐ大貴と出会う。

織田
織田裕二

1967年12月13日生まれ。神奈川県出身。

1987年映画『湘南爆走族』で主演デビュー。
シングル『BOOM BOOM BOOM』で歌手デビューした。

1988年ドラマ『北の海峡』でドラマデビュー。

1991年ドラマ『東京ラブストーリー』で大ブレイクとなる。

1997年の『踊る大捜査線』の主人公・青島俊作を熱演!
主題歌『Love Somebody』もヒット。

同シリーズは劇場版も第3弾までとなり大ヒットを記録した。

 

鈴木大貴役

幼い頃、両親を事故で亡くし、祖母に育てられる。

中学校に入学と共に、祖母の経済的負担を減らそうと新聞配達のバイトを始めたが、バイト先で出会った同級生の影響でケンカ・万引・食い逃げなどする様になる。

しかし、成績は優秀なので高校時代『司法予備試験』を勧められ、高校2年生にして最年少で合格する。

だが本番の司法試験の前に、悪友のいとこになりすまし、大学のセンター試験を受け、それが発覚!

高校を退学になってしまい、司法試験を受験出来なくなる。

東京で自立しようとするが、裏稼業に手を染めていた悪友にそそのかされ、様々な業種の替え玉受験を行う事に…

犯罪行為に抵抗はあっても、祖母への仕送りの為、他に手は無かった大貴

そんな折、祖母が介護施設に入らなくてはならない状況になり大金が必要になる

更に、危険な仕事に足を踏み入れ、人生最大のピンチの時に甲斐と出会う。

中島裕翔
中島裕翔(hey!Sey!JUMP)

1993ねん8月10日生まれ。東京都出身。

ジャニーズグループ『Hey!Sey!JUMP』のメンバー。
Jr.時代より、ドラマ『エンジン』『野ブタ。をプロデュース』や

2012年『理想の息子』
2013年『シェアハウスの恋人』『半沢直樹』などにも出演

2014年『水球ヤンキース』で、ドラマ単独初主演を務めた。

 

幸村チカ役

日本四大弁護士事務所の一つ
幸村・上杉法律事務所所長(代理弁護士)

自分の将来蔵を明確に持ち、成り上がってきた女性。

自腹を切って甲斐をハーバード大学学に留学させ、優秀な弁護士に育て上げた。

自分が作った事務所を家族の様に愛している為、秩序を乱す者には容赦ない。

suzuki
鈴木保奈美

1966年8月14日生まれ。東京都出身。

1984年第9回ホリプロスカウトキャラバン審査員特別賞を受賞し芸能界入りする。

1986年女優デビュー
『おんな風林火山』で初主演。

NHK連続ドラマ小説『ノンちゃんの夢』
映画『愛と平成の色男』などに出演

1991年『東京ラブストーリー』で大ブレイク、その後も『愛という名のもとに』などトレンディドラマで活躍。

1994年に結婚したが、1997年に離婚。
翌1998年石橋貴明と再婚した。

結婚を機に家庭に入るが、2008年から芸能活動を再開。

2011年NHK大河ドラマ『江 姫たちの戦国』で女優復帰以降、映画・ドラマで活躍する

 

未だ、正式な発表はされていませんが

araki
新木裕子さん

imada
今田美桜さん

も出演予定の様です!

※他の出演者の方は、未だ決まっていません!
分かり次第、追記させて頂きます。

 

出演者を見て、何か思い出すものが…
ありますね〜

ドラマ『SUITS/スーツ』の出演者が仲良しかも?

若い方は、知らないかも知れませんが、先に述べました通り!

織田裕二さんと鈴木保奈美さんは
『東京ラブストーリー』で共演

youkyou

そして、このドラマは大ヒット!

 

2人とも、東京ラブストーリーで大ブレイクしています。

カ〜ンチ!

らぶ東京

と言うセリフに覚えがありますね〜

 

柴門ふみさんの漫画作品が原作となった『東京ラブストーリー』は、30%を越す視聴率となったドラマです。

当時、街中を歩くとドラマの曲がどこでも流れていたのを記憶していますが…

 

織田裕二さんと鈴木保奈美さんは、東京ラブストーリー以来27年ぶりの共演になります!

もしかすると,,,
仲良しかも?

知れませんね~

『SUITS/スーツ』日本版ドラマの内容は変わる?

toppu

ドラマ『SUITS/スーツ』の内容はどうなるのか?

番組の概要から見ていきたいと思います。

 

番組概要は

【SUITS/スーツ】

放送日時
2018年10月スタート
毎週月曜、夜9時〜

フジテレビ系列

 

原作
『SUITS』NBC Universal制作

 

スタッフ
脚本:池上純哉
『相棒シリーズ』『ミス・パイロット』『ガリレオXX』
映画『狐狼の血』『アンダルシア女神の報復』『日本で一番悪い奴ら』他

 

演出:土方政人
『大貧乏』『ゴーストライター』『謎解きはディナーのあとで』
映画『高台家の人々』『謎解きはディナーの後で』他

 

プロデュース:後藤博幸
『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス』『CHANGE』『5→9〜私に恋したお坊さん〜』
映画『任侠ヘルパー』他

小林宙
『海月姫』『大貧乏』『フラジャイル』『ゴーストライター』『家族ゲーム』他

 

これを見る限り、原作『SUITS』NBC Universal制作となっていますので
海外ドラマの内容と、ほぼ同じになると思います。

フジテレビでは、現在放送中のグッドドクターも韓国ドラマのリメイク!
大まかな内容は変わらず、舞台が日本のドラマなので

ニューヨークが舞台だったSUITS/スーツが、日本が舞台となりドラマ化!
大まかな内容は変わらず,,,

と言う感じになるのでは無いかと思われます!

スーツ(ドラマ)の意味!日本版キャストは?の最後に

ドラマ『SUITS/スーツ』について調べさせて頂きました。

フジテレビの月曜9時スタートになるドラマ『SUITS/スーツ』

織田裕二さんと中島裕翔さんのダッグも楽しみですが…

27年ぶりの共演となる、織田裕二さんと鈴木保奈美さんにも、注目が集まります!

他のキャストも豪華になりそうですが、衣装も素敵になりそうですね?

あなたも見どころが沢山の、ドラマ『SUITS/スーツ』を楽しみませんか?

最後まで読んで頂き、有難うございます!


Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です