グッドドクターの山崎賢人の演技はうまい?評価や感想をまとめ!

guddo

ドラマ『グッドドクター』が放送スタートとなりました!

第1話から、話題となったのは…
山崎賢人さんの演技力!

そして、視聴率も凄い事に?

グッドドクターの山崎賢人さんの、演技についての評価や感想について

又、演じているサヴァン症候群についても
まとめてみました。


Sponsored Link

グッドドクターの視聴率が?

guddo4

ドラマ『グッドドクター』が、2018年7月12日(木)にスタート!

 

『グッドドクター』は、2013年にパク・ジェボムさん脚本の韓国ドラマで
kannkoku

最高視聴率21.5%にもなる大ヒット!

 

2017年にはアメリカでも、タイトル『グッドドクター・名医の条件』とリメイクされ
amerika

こちらも全米視聴ランキングで毎週トップ10入りをする大ヒットになりました。

 

そして2018年には、日本版『グッドドクター』山崎賢人さん主演のドラマでの登場となったのです!

 

簡単なあらすじをまとめますと・・・

驚異的な暗記力を持つ一方、コミュニケーション能力に障害があるサヴァン症候群の青年が

幼い頃からの夢を叶える為、小児外科医の世界に飛び込む

障害に対する偏見・反発を乗り越え、成長していく姿を描いたメディカル・ヒューマンドラマです!

 

ドラマ『グッドドクター』初回の放送では、視聴率がなんと11.5%!
フジテレビ・木曜10時枠で2ケタを打ち出したのは、2年ぶりだそうです。

 

日本版『グッドドクター』も、大ヒットとなりそうですね〜

 

初回から高視聴率となった『グッドドクター』の主演は、山崎賢人さん!

 

では、グッドドクターの新堂湊とは?

そして山崎賢人さんの演技力についてを調べてみたいと思います。


Sponsored Link

グッドドクターの山崎賢人の演技はうまい?

guddo1

『グッドドクター』の山崎賢人さん演じる、新堂湊は、どんな役なのか?

先ずは、新堂湊役について
調べてみました。

 

新堂湊役

sinndou

2人兄弟の次男に生まれる。

先天的に自閉症スペクトラム障がいと、
驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群を合わせ持つ青年。

少年時代に、その才能に気づいていた兄や診療所の医師(司賀明)との出会いを通じ、小児外科医になりたいと思う。

膨大な医学書を全て暗記、医学部も首席で卒業。医師国家試験も合格する。

大病院の院長となった司賀の誘いでレジデントとして小児科医で働く事となるが、トラブルばかり起こしてしまう

しかし、「すべての子供を大人にしたい」と言う、湊の純粋なぬくもりが

患者の子ども、兄弟、親
そして病院をも変えていく。

 

山崎賢人

山崎賢人

生年月日/1994年9月7日
出身地/
身長/178cm
血液型/A型
所属事務所/スターダストプロモーション
趣味/音楽鑑賞
特技/サッカー

中学3年生の時、原宿竹下通りでスカウトされ芸能界入り
雑誌『ピチレモン』でメンズモデルとして活動する。

ぴち

女装企画で1位を獲得した。

女装

 

2010年ドラマ『熱海の捜査官』で俳優デビュー。

熱海の

 

2011年『管制塔』で映画初主演。

kannseitou

 

2016年『ヒロイン失格』
ヒロイン失格

『orang』など話題作に出演
オレンジ

第39回日本アカデミー賞新人賞を受賞。

2017年アメリカの映画サイトで『最もハンサムな顔100人』で81位で初ランクインした。

2018年『トドメの接吻』でドラマ初主演となる。

トドメ

 

マンガ原作の爽やかなイケメンが多かった、山崎賢人さんですが…

2017年10月放送の『陸王』では、等身大の演技を!

陸王

そして2018年1月放送の『トドメの接吻』では、ガラリと変わり
クズのホスト男役を演じ、大変話題となりました!

 

演技力はあると思っていましたが,,,,
ここで『グッドドクター』の出演!

初の医師役でありながら、サヴァン症候群という難しい役どころを演じます!

 

コメントでも

医療の世界は未知の世界!

プレッシャーも大きいが、医師全体でも0.3%しか居ない小児外科医が、ドラマを通し少しでも多くの人に注目される様に新堂湊を通し、深く潜り込んでいきたい。

とおっしゃっていましたが…
もの凄い評価をされています!

グッドドクターの山崎賢人の演技力の評価&感想をまとめ!

guddo2

では、『グッドドクター』新堂湊役の山崎賢人さんの演技の評価&感想は?

Twitterから、まとめてみました!

 

口コミ2

 

口コミ3

 

口コミ4

 

口コミ5

 

口コミ6

 

口コミ7

 

口コミ8

 

口コミ1

まだまだ山崎賢人さんの演技が凄いと
評価や感想がありました。

どのTwitterでも、高い評価をされています!

 

そんな山崎賢人さんが、演じている
サヴァン症候群とは?

今回のドラマ『グッドドクター』の監修をされている西脇俊二さんのインタビューも調べてみました!

グッドドクターは、こちらも是非ご覧になってみて下さい。

⇒ グッドドクター(日本版)は実話?原作内容の違いは?撮影&ロケ地も !

グッドドクター新堂湊の能力とは?

guddo3

今回のドラマ『グッドドクター』の医療監修をされているのは西脇俊二さんです。

西脇俊二

精神科医。
国立国際医療研究センターの研修医とレジデントを務め、国立秩父学園に医師として11年診療を行う。

その後、精神病院に勤務。

現在、ハタイクリニックの院長として『アーユルヴェーダ』(インド亜大陸の伝承医学)、漢方などの診療をする。
精神科も行うが、ガンや自己免疫性疾患などの治療もしている。

 


西脇俊二さんは、数々のドラマ監修も携わっています!

・僕の歩く道
・フリーター家を買う
・相棒(スペシャル)
・ATARU

などがある

 

実は、西脇俊二さんもアスペルガー症候群。
そして、西脇さんの周りにもかなり重度のアスペルガー症候群の医師もいるとの事です。

とても興味深いお話…

 

西脇俊二さんのインタビューから、新堂湊はどうみるのか?

重めのアスペルガー症候群。
社会性の障がいで、医師の中ではやっていけるかもしれないが、通常の社会生活が難しいレベル。

サヴァン症候群は、自閉症スペクトラム障がいを持つ人に見られる、特定の分野に関した能力を持つ事で

新堂湊の場合は、記憶力
写真記憶と言って、文章なども写真で撮影したように覚える事が出来る。

実際にサヴァン症候群の方に会っているので、新堂湊の能力もあり得る事と思う

さらに、ドラマを通して思う事は・・・

西脇俊二さんは『グッドドクター』を通し自閉症スペクトラム障がいの”良いところ”を知って欲しい

無表情だったり、言動がぶっきらぼうなところもあるので、誤解される事が多いが悪気は無いのです。

新堂湊を通し、世の中に役立つ能力を持っている人も多い事を理解して欲しい

と言われています。

グッドドクターがドラマになる事で、沢山の期待がかかる新堂湊役の山崎賢人さんが、見どころです!

グッドドクターの山崎賢人は演技がうまい?の最後に

ドラマ『グッドドクター』の山崎賢人さんについて、調べさせて頂きました。

本当にイケメンですよね〜
ピチレモンの女装企画で、投票1位を取るのも納得の美形です!

朝ドラ『まれ』に出演していた時も、とても印象的でしたが…

陸王が終わり、すぐにスタートとなったトドメの接吻では本当にガラリと変わる役で驚きました!

そして今回のグッドドクターでの、難しい役どころ…

グッドドクターの山崎賢人さんから、目が離せませんね!

最後まで読んで頂き、有難うございます!


Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です